受け口などのマウスピース矯正|江戸川区中葛西の矯正歯科

江戸川区の矯正歯科 常勤の日本矯正歯科学会認定医による歯並びの歯列矯正。受け口などのマウスピース矯正について

マウスピース矯正矯正で受け口を治すin江戸川区

受け口 マウスピース矯正 江戸川区


江戸川区にある葛西ジェム矯正歯科は東京メトロ東西線葛西駅から徒歩3分の場所にあることから、江戸川区だけでなく東西線沿線にお住まいの方にもご利用いただくことの多い歯科医院になります。

f:id:kasaikyouseishika:20180720165127j:plain


特に矯正専門医が常勤していることもあって、受け口の矯正を希望する患者さんの多い歯科医院でもあります。


そして、受け口をマウスピース矯正で治したいという患者さんも少なくありません。
このマウスピース矯正は、金属の矯正装置と違って目立ちにくく、人に知られることなく受け口の矯正を行うことができます。


受け口の矯正に半透明のセラミック装置を用いた方法もありますが、マウスピース矯正であれば、ごく普通に笑ったり喋ったりすることができるでしょう。


また、受け口のための目立たない矯正装置としては裏側矯正などもありますが、マウスピース矯正の場合は、透明な装置であり取り外しができるという点が好まれ、マウスピースによる受け口矯正を希望される方が増えているようです。


もちろん、取り外しができるマウスピース矯正であれば、手入れができて衛生面も安心かもしれません。


受け口で金属の矯正装置を付けていれば歯磨きが十分行き届かない場合もあり、せっかくの受け口矯正の装置が原因で,虫歯になるやすくなってしまうこともあるでしょう。


そういった点から考えれば、受け口のマウスピース矯正はどなたにもおすすめしたいところですが、必ずしも誰にでもマウスピース矯正が適しているとは限りません。

当矯正歯科にご来院いただいた江戸川区からの患者さんの中にも、受け口でマウスピース矯正を希望されていたものの、検査等の結果、適さないと判断したケースもあります。


さらにマウスピース矯正には歯を削ることもあり、マウスピース矯正は他の装置と比べて費用が高くなることも考えて検討されることをおすすめいたします。


葛西ジェム矯正歯科では、小児矯正を始めさまざまな年代の方の歯の矯正を行っておりますし、受け口など歯並びの状態を確認しながら最適な矯正方法をご提案させていただきますので、江戸川区だけでなく江東区浦安市などからの患者さんもお待ちしています。